2014年04月21日

CELUX LOVER WEDDINGの天然ダイヤモンドの最高品

よく聞く話に「数千円で買える天然ダイヤモンド付きの腕時計」
というものがあります。
腕時計自体で3,000円もしますので、
天然ダイヤモンドがここまで安価でいいのかと、
多くの方が疑問に思っているのではないでしょうか。
しかし、天然ダイヤモンドにもピン(最高)から
キリ(最低)まであるのはご存知でしょうか。

「天然の方が優秀」には多くの語弊があると思います。
例えば、マグロはどうでしょうか。
天然マグロと養殖マグロでは、
やはり天然の方が美味しいかもしれませんが、
商品価値の低い天然マグロも存在する筈です。
マグロにも産地や大きさで名前が変わり、クロマグロ、インドマグロ、
メバチマグロ、キハダマグロなどの種類があると思います。
また、冷凍や生ものでも商品価値が変動すると思います。
それゆえ、単純に「天然だから」で優秀さを判断するのは
大変危険なのです。

ダイヤモンドも同様に「大きさ」「透明度・傷」「色」
3要素があると思います。
もう1つ「カット方法」という価値基準がありますが、
これはヒトの手で後天的に加えるものですので、今回は省きます。
「大きさ」は誤魔化しようがありませんが、
安物の天然ダイヤモンドというものは
「透明度・傷」が劣るのが多いと言われています。
「数千円で買える天然ダイヤモンド付きの腕時計」というものは、
偽ブランドでない限り、そうしたものがほとんどだと思われます。

CELUX LOVER WEDDINGで扱っている天然ダイヤモンドは、
ピンキリでいうピン(最高)に相当します。
「透明度・傷」は、最低でも11等級中6位のものから使用します。
6位ともなれば、ルーペを使っても
内包する不純物や傷の発見は困難です。

さすがにCELUX LOVER WEDDINGでは
腕時計は扱っていませんが、
ピアス、指輪、ネックレス、ブローチの数々を用意しています。
安物のダイヤモンドは一切使用していませんので、
価値ある天然ダイヤモンドを欲しい方は
CELUX LOVER WEDDINGをご利用ください。
なお、ダイヤモンドこそ最高品質ですが、
お手頃価格のカラージュエリーも用意しているのが
CELUX LOVER WEDDINGの強みでもあります。

余談ですが、本来、ピンキリには価値を比べる意味はありません。
一般的にはピンが上でキリが下を意味するそうですが、
本来は「1から10まで」の数を表す言葉だったそうです。
日本語って難しいですね。




posted by くま子 at 12:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

CELUX LOVER WEDDINGのダイヤモンドのサイズ

フィクションの世界では、手のひらサイズの
ダイヤモンドがたびたび登場すると思います。
ルパンや怪盗キッドがよく盗んでいると思いますが、
現実の世界でそのサイズはほとんどありません。
そこで、ダイヤモンドのサイズについて詳しく調べてみますと、
色々なことが分かりました。

世界最大のダイヤモンドとして知られているのは
『ゴールデン・ジュビリー』と呼ばれる
オレンジがかったブラウン・ダイヤモンドで、
その重さは545.67カラット(109.13g)になります。
全長は5cmに満たないサイズですが、
現実世界ではこれが最大なのです。
私がフィクションで見た最大サイズのダイヤモンドは
「ハムナプトラ2」の最後のシーンで、
ピラミッドの上にあるダイヤモンドを兄が掴んでいました。
多分30cmぐらいはあったと思います。
重さは単純計算で20kgぐらいでしょうか?

現実の加工済のダイヤモンドは所詮その程度の質量ですが、
原石や他の鉱物には比較にならない重さが現存するそうです。
90キロカラットのサファイヤの原石や
10キロカラットのアクアマリンがあり、
世界最大の蛍石はなんと30メガカラットもあるそうです。
正直、ジンバブエドルのように単位が分からなくなってきます。

さて、私たちが普段手に取れるサイズのダイヤモンドは、
良くても1カラットまでだと思います。
平均では0.3~0.7カラットがよく選ばれているそうです。
一方、CELUX LOVER WEDDINGのダイヤモンドのサイズは
0.3カラットを中心に使っています。
大きさとしては少し物足りないところですが、
あまり大きなものを使用しますと
それだけ価格も二次関数のように急激に吊り上ります。
0.5カラットのダイヤモンドを1つ使うよりも
0.3カラットのダイヤモンドを2つ使った方が安くつくこともあるそうです。
また、ダイヤモンドの価値は大きさだけでは計れないのは
周知の事実です。
造形や光の反射角度も重要なファクターです。

大きさにとらわれない価値を求めている方は、
CELUX LOVER WEDDINGのダイヤモンドを選んでみてください。






posted by くま子 at 13:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。